スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

久方ぶりです。

2006–10–25 (Wed) 09:26
おはようございます。
仕事が落ち着いてきたので職場から。
私がこんなに日記を書かない日が続くのは…珍しいのではないのでしょうか^^;)
ちょっと人間不信になりそうな勢いでストレス溜めてて、家に帰らない状態でした。
(本当に寝に帰ってる日々だったのです)

拍手で心配して下さった方、ありがとうございました。
長々と落ちててすいません。

詳しい理由については下記から。
愚痴が散りばめられております(汗)
ご注意下さい。

…ちょっと立て続けにいろいろ嫌な事があって、凹んでいたのです。
もうこれでもか?って位、会社の人間関係が荒んでいまして、其れを見ているだけでこっちもダメになりそうな感じですーー;)

一人、会社の後輩に…入った年から遅刻・早退・欠勤の常習犯がいましてね。
まぁ、常識的に入ったばかりって一番まじめに出社するものだと思うのですが、…彼女には関係ないらしく。

腹痛を訴えて、早退して次の日髪型が変わっていたとか。
のどが痛いと訴え、休憩に入りお菓子を貪っているとか。
出勤してすぐにお菓子を食べに給湯室に入り込んで出てこないとか。

色んな伝説を持っているのです(滝汗)

さすがに放置プレイの会社も4度「クビ」という言葉を出して、説教してたみたいですけど、まったく効果なし。
(それでもクビにしない会社も莫迦なのだが…)

5つも年下の後輩に「頼りに出来ない」「働いてくれない」と言われる始末。

うちの会社の人たちって人柄は基本的にいいのに、彼女に対してだけはさすがに思うところがあっていろんな言葉飛び交っています。
当人もその事を知っているのに直らない。

さすがに入社して4年以上になり、遅刻・早退・欠勤は減りましたが。

それでも仕事態度は変わらず、義妹が休職中のため彼女の部署(営業アシスタント)は彼女だけが正社員なのに、パートさん、派遣さんに指示を出して貰っている始末。

話を聞くだけで…頭が痛くなってくるのです。

先日、私がお客様に依頼された電化製品を探していて(うちのデザイン室は何でも引き受ける…)見積もり依頼を彼女に頼んだところ…。

「朔夜(仮名)さんが直に頼んだ方が、メーカーさんに伝わっていいんじゃないですか」っと断られたんですよ。

…?え、其れは君の仕事の範囲でしょ?

電話くらいこっちで出来ますが、伝票処理や諸々の仕事の流れのため。基本的に見積もりは営業アシスタントにお願いするのです。
どんな物件を誰がしているのかを把握させるためにも。

…伝えるのが仕事の筈なのに、其れはどうかと言ったら「ストレスがひどい」って次の日休まれた(苦笑)

そのおかげで頼んであった他の仕事の締め切りは押すし、他のアシスタントさんがフォローに回って…バタバタするし。

こっちのストレス溜まるっちゅーねん

普段はいい子なんですよ(多分)
先輩を先輩だと思ってないところとか可愛いじゃないですか(怒)
えぇ、忘年会・新年会等呑みが絡む場所で飲むだけ飲んで、送ってくれた方の車に粗相を繰り返す子ですけど(ニッコリ)
其れが1度や2度じゃない…学習能力のない子ですけど(ニコニコ)

先日開かれたバーベキュー大会。
本社と営業所のコミュニケーションを図るために開かれた場で、主催側なのに最初から最後まで飲んで食べていて、まったく働かなかった子ですけど。

…私と1つしか変わらないのよ?いいのか?大丈夫なのか?

彼女の尻拭いをさせられている方が荒れているし(そりゃそうだ)こっちの仕事にも被害来るし。

…何とかしろよ、上層部!!っと思っても上の方の役員は何にも気づいてないしね(憤怒)

…早く、この職場から消えたい!!
義妹がストレスで休職するのも…わからなくもない!!

とりあえず、彼女が職場復帰まで仕事を辞めないように心がけているのですが、そろそろ限界★

オフ会で一部の人に漏らしていましたが(す、すみません)こんなトコおさらばして高飛びしたいよ!

…まぁ、ストレスの原因は彼女だけじゃないんですけどね。

正確にはこんな状況を許してしまってる、会社のシステムや大元に不満があるのです。

…まぁ、岩盤浴行ったり、親しい友人に愚痴ったりして漸く浮上できそうです。

あはは、岩盤浴…会員になって週に2回通っていますよ!
家に帰らないでずっと入り浸ってたよ!
そのせいでなかなか連絡付かないとプチ遠恋中の彼氏と喧嘩したよ!!
原稿も進まないよ!←やれよ。


他にも鬱な原因はあるのですが、書き出すと止まらないので^^;)

此処まで読んで不快にならないかしらと?思いつつ。
一応元気に暮らしてます。

サイトの方、もう少ししたら色々手を入れていきたいです。
原稿も11月のイベントに向けて頑張ります。

もう散財だーってゲーセンでリラックマばかりを狙うのはやめます。
えぇ、5匹すでに取ってきたし(おい)
ハロウィンver.のコリラックマだけあと揃えれば(やめなさい)
(最近、最寄はクリスマスverしかない…)

では、いい加減仕事してきます。

スポンサーサイト

« 久々です。 | HOME |  散々。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://lastquarter0401.blog67.fc2.com/tb.php/77-5d1958dd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

ブログ内検索

