
--–--–-- (--) --:--

生きてます!

2009–06–12 (Fri) 10:01
どうにもこうにもならなくなってきました。
以下愚痴です。久々の日記で愚痴ってどうよ?って思いつつ。
息子を片手でだっこしながら書いてます。
うん、いつものように母の膝の上で爆睡(苦笑)

ソファに寝かすと未だに起きて来るので。
(ベッドで添い寝なら、昼寝もそのまま寝るけど)

早いものでチビももうすぐ7ヵ月。
離乳食も2回食。
もうすぐ中期になります。
毎日子供の寝かしつけ後(大体20時)片づけして、お風呂入って離乳食のストック作り。
1回に2~3種、週4~5日は作ります。
冷凍庫の引き出しはストック専用になってます。
もう、離乳食ストレスが凄い・・・。
BFにはまだ1度も頼っていません。
なんか、此処まで来たら全部自作してやる・・・と決めて、ヤケになってます。
1回の離乳食は、子供の食べる量より少し多めに、糖質(ごはんやイモ類)は2種、たんぱく質1種(魚や豆腐)、ビタミン2~3種(野菜)を入れるようにしてます。
だから、いっぱいストックがいるんですよ。

・・・、で自分時間が取れなくてストレス悪化。
うちは旦那さんが手伝ってくれるので、まだ良い方なんだとは思いますけど。

でも、1度手抜き家事で喧嘩したけど^^;)
旦那さんの要望どおりやれるかぁ!!って(爆)

ただでさえ、自分が決めた離乳食ルールでストレス悪化させてるのに。

あと、うちのこまとまって寝ない!
もうそろそろまとまってもいい筈なのに!!
6ヶ月入って悪化した気が。
前はもっとまとまって寝たよ!!

夜は11時・2時・4時・5時・6時半で起きて来る。
11時は起きたり、起きなかったり。

朝方は大体1時間おき。
しかも、添い寝じゃないと其処からは1人で寝ない。
5時でぱっちり起きたら、添い寝でも寝ない。
其処からは遊ぶ!!っと泣き叫ぶ・・・。

コレが離乳食作りで寝たのが遅かった場合、最悪です。
今日とかね!
でも、今日は朝6時にパパにお願いしちゃった(鬼)
息子と朝から遊んで仕事行きました。
すまない、パパ。
きっと眠いだろうに。

息子は可愛いです。
可愛いけど、大変だよ。
・・・これで、夜泣きが始まったら・・・どうすればいいんだ。

誰かまとまって寝かしつける方法教えて下さい。

もう、腰痛は酷くなるは、体中痛いよ!!


以上、此処数ヶ月の愚痴でした。
お付き合いありがとです。




 | HOME | 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

ブログ内検索

