スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

パパの話

2009–03–10 (Tue) 16:46
うちのチビのお風呂はパパの仕事でした。最初はベビーバスで入浴。
パパも慣れた手つきで頑張ってくれていたのですが、お風呂に切り替えて数日・・・。

お風呂=ギャン泣き

温度の設定を変えたり、おもちゃを持ち込んだり・・・試行錯誤したけどまるでダメ。

試しにママがやってみてよ!
っと言うので、入れると・・・泣かない。


それどころか、笑顔まで!


試しにもう一度チャレンジ!

きょとんっとしつつ、やっぱり笑顔!




元々お風呂好きだったしなぁ~。


パパは育児を頑張って手伝ってくれて、仕事で疲れてもチビと遊んでたから・・・凹んでたけど、このぐらいの月齢だとママとパパの区別がついて・・・男の子は一層ママっこになるらしいから・・・どうしようもないのかも?

mixiのトピみても、同じ様なパパの経験談が載っていたり・・・。

パパはチビの為に出来る仕事が減ったと凹み、私は増えたことに・・・。
チビとの入浴は楽しいけど、疲れが・・・。


もう少し大きくなるまでは、パパとお風呂はお預けかな?



因みにチビは今、変わらずママの抱っこで昼寝中。
散歩で疲れたのかよく寝てます。


いつになったら、ママの上以外で昼寝するようになるんだか。
もうすぐ4ヶ月。


まだまだ手が掛かりそうです!
(姉に3ヶ月過ぎたら楽になると言われたけど、・・・変わらないよ!)



スポンサーサイト

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

ブログ内検索

