スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

大雨による被害!

2008–08–29 (Fri) 14:42
興味のある方だけ、どうぞ!
愚痴等含んでおります・・・。私の住んでる東海エリア・・・名古屋や隣町はかなりの被害が出たみたいです。
酷い集中豪雨だった模様です。

被害を受けた方も多数いらっしゃるかと思います。
我が家は雷が酷く、一瞬停電になった程度で・・・特に被害はない・・・と思っていたのですが。


今朝、出勤した旦那さんが急に帰宅しました。
おそらく、出て行って10分も掛からずに。
忘れ物かと思った私に言った、彼の一言。


『車上荒らしにあった』


この雷雨をいいことにそんな悪さをしている奴等の被害にあったのです。
『天災』ではなく『人災』にあったのです。

急遽午前半休を取り、朝から警察を呼び被害届を出しました。
家から近隣の駐車場を間借りしてたのですが、この近辺・・・最近被害が増えているらしく(駐車場の貸出エリアが多いため)警戒を呼びかけていた矢先だったそうです。
また、他でも被害があったそうで、追跡したが逃げられたとか・・・。

盗まれたものは大したものではないのですが、ガラス割られた事とか・・・今後の不安が・・・。
すぐメーカーに電話して、修理を頼んだので、明日・明後日で対応して貰えるそうです。

旦那さんはやれる処置等して、凹みながら出勤しました。
車大好きな分、ショックは大きかったと思います。
(こんな日に限って、大事な講師の仕事が入っていたりで・・・休めないし)

盗まれたものは転売しても大した金額になるものじゃない・・・。
(恐らく盗んだ人は車に詳しくなかったんでしょう。接続に必要な配線等はそのまま残っていました)
でも、廃盤品なので同じものは中々見つからないんです。

雨の影響で大変な思いをした方程ではないのかもしれません。
でも、我が家の精神的ショックは大きいです。

皆さんもいろんな人災にお気を付け下さい。


スポンサーサイト

« スイカ | HOME |  ウメ麦茶 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://lastquarter0401.blog67.fc2.com/tb.php/220-7e65e977

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

ブログ内検索

