スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

此処数日の悪夢

2008–08–04 (Mon) 15:32
地獄をみた。
・・・しかも、現在進行形・・・。
木曜日の夜、体が可笑しいことに気づいたので、金曜日に余裕があったら病院へ行こうと思ってました。

金曜日朝、痒くて目が覚める。

見ると、脹脛から・・・太股に掛けて・・・赤くなっている。

最初は蚊に大量に刺されたんだと思い(円形状に膨れてる箇所が痒いから)ベープマットをつけたり、普段から私しか刺されないことの文句を旦那に言ったりしてました。
(蚊に刺されるのは0→B→AB→Aの順だと聴いたことがある・・・AとABが逆だったかな?)

家にあったムヒを塗っても塗っても効かない。
・・・そういえば、この形状の・・・何処かでみたような・・・

現在、病院から早産予防の薬、『ウテメリン』を飲んでいるのですが、其れを飲んだ次の日から3日間連続で同じ様なのが出たような・・・。

そのときは少量で、ムヒで治まったし、薬の副作用で発疹が出ると書いてあったので様子を見てみると・・・大したことなく治まったので・・・忘れていたけど・・・。

慌てて、ネットで『ウテメリン』を調べると、発疹が酷いようなら病院に要相談とありました。

既に朝の分の薬を飲んだ後だったので・・・、チョット焦りながら病院へ。

予約外診察なので、午後からしか予約は取れず・・・3時間も空きがあったので、一旦帰宅。

お昼ごはんを食べ、病院へ。


診察してもらうと(いつもと違う女医さん)・・・先生がひと目で引いているのが判った。


・・・そんなに酷い?


朝、薬を飲んでしまったせいか・・・朝より酷い状態(発疹は足先から腹部・顔や首周りにも広がっていた)

『・・・薬の成分にアレルギーが出てます。この発疹はアレルギーによるものです・・・。妊婦用の抗アレルギー剤を・・・服用だと時間が掛かるので、とりあえず点滴で入れないと・・・』




・・・点滴?



とりあえず、赤ちゃんの状態をエコーで確認。
・・・変わらず元気だった。

それだけはホッとしました。

処置室に移り、点滴を30分程打って貰う。
凄く眠くなった頃、終了。

いつもの担当の女医さんが見に来てくれました。
アレルギーが出た以上、今後服用しないようにと・・・、他の薬を処方してくれることになりました。
(・・・そんなので済むなら、最初から副作用のないの処方してよ・・・と思ったり)

まだ数日発疹が治まらないと思うからと。抗アレルギー用の錠剤も処方して貰って帰宅しました。

買出しとかするつもりが、何もする気力がなくなったので帰宅後一眠り。
気にして早めに帰ってきてくれた旦那さんに症状等話したら・・・暫く家事は休んで・・・安静にしているように言われました。

その日は点滴がよく効いたので、外食して、早めに就寝。

土曜日朝から、発疹は薄くなったものの・・・痒みは酷く・・・アイスノンや濡れタオルで冷やす。

抗アレルギー用の錠剤の副作用(・・・妊婦用は副作用のない薬はないのか?)で発熱。

ご飯は旦那さんにお願いして、ゆったり過ごす。

日曜は夕方までほぼ寝ながら、旦那さんと将来の事について・・・話して・・・買出しだけして・・・また横になったり。

痒みは大分引いたとはいえ、まだまだ部分的に痒くて・・・。

暫く、横になったままの生活になりそうです。


子供は元気で朝も夜もあちこち動き回ってます。
(昼間は寝てる模様)

子供に影響が出ないといいけれど・・・。



とりあえず、コレから一眠りします。

・・・体中痛い。




スポンサーサイト

« お久しぶりです。 | HOME |  オフ会お疲れ様でした。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://lastquarter0401.blog67.fc2.com/tb.php/216-26f6b849

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

ブログ内検索

